So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日 [子育てのコト]

 今日はりうりうの誕生日
ホントりうりうが生まれてからすぐに新生児聴覚スクリーニングがリファーとなり、
大変な日々でした。・・・でも、今までわからなかったこといっぱい教えてもらいました。
そして、今まで私が「なぜ?どうして?」と漠然と思っていたことが
りうりうの存在によってわかったこともあり、ホントにこの子は
ウチに生まれてくる子供だったんだなーって思わざる得ません。

 いつも記念日はちらし寿司が多かった我が家。
ちらし寿司(と言ってもインスタント)も作りましたが、
りうりうの大好きなもので、大好きなアンパンマンも作ってみました。
 見えますでしょうか? アンパンマンのハンバーグです。

 この前、アンパンマンの番組でアンパンマンのハンバーグ作っていたので、
それを参考に(と言ってもご飯作りながら見てたので完璧じゃないですが)作ってみました。
ほっぺと鼻と口は人参の薄切り。
目はブロッコリーの房の部分をつまんだもの。
眉毛はほうれん草
りうりうはハンバーグ大好き!なので、自分の分はもちろん
大人のやめめの物までもらって食べてたので、母としてはウレシイ限り。
そして、ケーキはりうりうの好きな柑橘系で作ってもらったのですが・・・。

でも、やはり甘いものが苦手なりうりう。全然食べてくれませんでした。
そして、ローソクも上手に消すことができませんでした。
来年の誕生日には「ふーっ」としてくれないかしら??
やはりりうりうはそういうとき、聞こえない子なんだな、って改めて感じますね。


2006-04-04 21:19  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ラパン

お誕生日おめでとうございます。
とってもかわいいハンバーグですね。私も食べたい。笑。
りうりうくんの健やかな成長をお祈りいたします。
by ラパン (2006-04-05 15:03) 

りうりうめめの母

ありがとうございます。
アンパンマンのハンバーグは思ったよりも簡単でしたので、
是非何かの機会に試してみてください。
でも、なかなかアンパンマンそのものにはならなくて
苦労はしましたが・・・(苦笑)。
by りうりうめめの母 (2006-04-06 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。